Translate

2015年6月25日木曜日

フォードF-150 ラプターの3D印刷 / パート4 : 3D Printing of All-New Ford F-150 Raptor / part 4

フォードF-150 ラプターの3D印刷 / パート4ですが、迷っていた大きさを決めます。

悩んだ結果、 1/35にしようと。TAMIYAのミリタリーミニチュアシリーズなどの同じ大きさですね。
と言うのも自作で一つ装甲車をデザインから起こしたいと言う野望がありまして。その際に並べられるサイズにしようと言うことで。


乗用車のモデルは1/24とかもっとスケールが大きいのが多いですが、1/35で並べられそうなフォード車はこれらですかね。渋すぎる…

ラプターですが、カタログスペックによると
全長:5,603mm
全幅:2,192mm
全高:1,993mm
らしいです。

ですので1/35
全長:160.1mm
全幅: 62.6mm
全高: 56.9mm
になります。


スポンサーリンク



スケールサイズに合わせた箱に合うように拡大させます。

もとのモデルの26.5倍するとほぼ合いました。

自分が思っていたより少し大きくなってしまいましたが、これで進めてみたいと思います。

関連商品

0 件のコメント:

コメントを投稿