Translate

2015年6月29日月曜日

ArduinoStudio アルファリリース : ArduinoStudio alpha release

Arduinoと3Dプリンターを組み合わせてガジェットを作るのが大いなる目標の一つなのですが、3Dプリンターで色々作ったり、モデリングを勉強したりでそこまでたどり着くのは先の話になりそうです。そんなこんなしているうちにArduinoからArduinoStudioと言う開発環境がリリースされました。アルファ版です。ArduinoはRaspberryPiなんかと比べると貧弱なイメージがありますが、そこはそれ役割があって、ブートローダーでコアを焼けば数百円でマイコンが作成できます。


おお、いい感じですね。機能アイコンが下部に並んでいたのが左側に並んでいるのがスゴイ違和感ありますが、すぐ慣れるでしょう。ただ挙動はどうなんでしょう?触る時間が取れないのが残念です。


スポンサーリンク




今のArduiono Uno3(2代目)はケースだけ作ってほとんど触れていません…
ちなみに先代は過電圧でお亡くなりになりました。


これらはちゃんと初期化してあります。プログラミングできる状態です。

何か面白いものを作りたいんですが、今は3Dプリントそのものが手一杯なので先は長そうです。




関連商品

0 件のコメント:

コメントを投稿